Fire Drills

皆さん、こんにちは、Justiceです。

今週はちょうど防火防災講習に行きました。それについて、皆さんにご紹介したいと思います。

私たちの生活をしている環境の中で、万が一火事が発生したり、地震が起こったり、そういった場合はどうやって対処すれば良いのかを皆さんは意識したことがありますか。

実はそういった災害は私たちには近いところによく発生する可能性があり、それを防ぐために、色んな対策をとることができます。また、万が一危険が起きた場合に、どうやって災害を最小限にするのかを意識するために、たとえばどうやって避難するのか、消化施設の位置とかをどこにいても把握をすることが必要です。

日本は島国で、地震も多発するところです。今後十数年以内に関東大地震、南海地震など、日本の所々の断層に活発性する可能性は実際に高いと言われています。昼夜は問わず、地震が随時に発生する場合がありますので、地下鉄やオフィスなど日常の生活から、非常階段の位置と地震後の対処にもぜひ心がけてください。

当社も都内でZeroBaseポップアップストアも都心部の所々設置されており、私も防火防災管理人として、施設をご利用いただくお客様に対し、安全、安心な防火防災施策を行っていきますで、ぜひとも皆様は安心してご利用ください。

では、またね。。。

Leave a Reply